十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

食のトレンディ.3 満を持してのメイン肉!

すみません、すっ飛ばしました。朝起きられへん理由をよくよく考えてみたら、「布団」なのよね。冬布団に変えて、犬もおっさんもぐっすり気持ちよく眠れる今日この頃。6時半に目が覚めて、テレビまで付けているというのに、またまた寝ちゃうのよねえ〜。って言い訳せんと話進めます。はい。










さてニークーです。「このお肉でメインを作りま〜す」という高山シェフに「は〜い!」とお利口さんのお返事をして待ちます。最初に見せてもらった2種類の牛肉でソテーとカツレツで出て来るそうですよ。すごいでしょ。











ここまで来ると、ワインはイタリアの王バローロ。2005と2006のビンテージ違いでの飲み比べです。が、ワインを根本的にわかってない私には、どっちも旨い☆











はい、お待たせしました〜。正しくは「乳酸菌熟成牛のビステッカ」と「さの萬熟成牛のパレルモ風カツレツ」のようです。ご覧の通りほぼレアってことは、それだけ肉質に自信のある表れ。もうこの段階でお腹パンパンでしたがペロリしました。いやあ、これぞニークー♡











最後にシェフの「パスタしますけど、食べられますか〜?」という問いに、腹パンパンのくせにパスタ食べたくて「食べま〜す。でも小盛りで〜」とリクエストし、いただきましたカーチョエペーペ。チーズと黒こしょうだけのシンプルなパスタです。ちょっと太めのパスタでね、こちらもペロリ。












さんざんいただいた私たち、満腹満足で、最後にビールを追加でもらって退店。高山シェフに握手してもらい、店を出てすぐさま近所の居酒屋へ。「ぷはー!」と樽ハイプレーンを2杯ずつ飲んで、さらに退店。











その後家の近くまで戻り、リカルドでカンパリソーダを。。。。てか行ってたんや、リカルドへ。もうあんまり記憶ナシ!!興奮冷めやらぬ状態です。











その後サイゾーを引き取って帰宅し、最後のかんぱ〜い☆・・・てか私、泡盛飲んでるし。いやー、いろいろな意味で勉強になったコースランチでした。このときも「あれがおいしかった」「いや、あれも」ととーちゃんとやいやい言いながら過ごしました。高山シェフとリネアセッテの梅尾シェフに感謝☆東京近辺の方は、ぜひKARNEYAへ。こんな素晴らしいニークー料理が食べられるかもしれませんよ〜♪私たちは今度は梅尾シェフの料理をいただきに、リネアセッテさんに行かせてもらいま〜す。