十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

小さなリセット。

金曜日か〜。なんか週感覚が狂いますねえ。昨日は昼から大学での取材で、5時に終わって急いで帰り、一仕事済ませて終わったのは9時。寒かったしねえ、疲れたしねえ、「あー、しんど」な感じで重たい身体で家に帰りました。しかーし!











恒例のレタしゃぶを食べながら泡盛で乾杯。昨日はレタスもしゃぶしゃぶもやたらおいしくて、mgmgいきました。「疲れてるときは豚肉なんだよ」「そう、ビタミンビタミン♪」と言いながら泡盛もくいくい。











そうそう忘れてはいけないカラスコ〜☆久しぶりの登場ですが、我が家では欠かすことなく使っています。昨日もちょうど新しいのを下ろして、新鮮な辛さを堪能しました。とーちゃん、ストックなくなったからまた買うといてや〜!












泡盛を飲みながらしゃべっていたのは「今年の紅白」について。「やっぱり紅白は純粋に歌の上手い人を見たいよなあ」「そうそう。今年は絶対由紀さおりに出てもらわな」「ジャズのCD売れてるし♪」「今年は姉妹でのうてええからさ、生バンドでジャズ聞きたいね」などと話しておりました。ま、こんな感じでやいやいしゃべり、くいくい飲んでいつの間にか元気になっていました。日々小さくリセットしとかな続きませんからね。それでは皆さん、中途半端な金曜日、ご機嫌さんで参りましょう〜!