十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

FNSでつぶやこう!

昨日は私が大好きなFNS歌謡祭でしたね。皆さん見てましたか?こういう祭りが大好きな私、高校時代からの友人Kといきと「テレビ見ながらツイッターでつぶやこう会」を約束してました。8時過ぎに帰宅し、テレビを付けていそいそと簡単に晩ご飯の支度をしてスタンバイOK!とーちゃんには「ゆっくり帰ってきてくれてええで〜♪」とメールしまして…










野菜炒めと湯豆腐で、缶チューオープン☆私が帰ったころに、ちょうどしげる&アキラ(松崎しげる布施明やで!)の2人が歌っていて、グッドタイミングでした。神さまついてるわん☆











手元にiPhoneを置いて、つぶやき開始!エグザイルの人数の多さに改めて驚いたり、薬師丸ひろ子の「Wの悲劇」に感激したり♡私この平井堅とのデュエットが一番やったなあ。薬師丸、美声健在でよかった〜。












そしてまさかのアキラ(今度は小林旭やで!)とマーティンのコラボ。この頃にはとーちゃんも帰ってきていて「キター!アキラー!!」とやいやい。と同時にタイムライン上では「マーティン、いらないよ」とみんなでやいやい。










この頃には残りすくなくなってきた泡盛をカウンターに並べてがんがん飲んでました。泡盛飲んで歌ってつぶやいて、「かーちゃん、めっちゃ最高に楽しいわあ♡」な状態。ゴキゲ〜ン♪











そうそう、チンペー出て来たね。ゆずとのコラボでしたが、アリス世代のとーちゃんもチンペー登場にゴキゲ〜ン♪この頃は友人Kの「AKBがちょいちょい出て来たら“またか!”と思うのに、布施明がちょいちょい出てきたら“おお♡”と思う」のツイートに激しく同意していたり。












さらに福山雅治の登場で、とーちゃんが「福山ってボクに似てるよね。違いは身長だけやな」と言うので、それに「刺していいですか?」と付け足して書き込んだら「うちのおっさんでもそこまで言わん!」「好きなだけ」「せめて頭叩くくらいで〜」等々の書き込みが。まったく、どこが似てるのかと。










私個人としては、薬師丸、吉川晃司、布施明、しげる、久保田利伸が良かったかな〜。「こんなん見たらカラオケ行きたなるな」ととーちゃんも言うてましたからね。お腹いっぱい楽しんで、めちゃくちゃスッキリしました。やっぱりこういうときのツイッターは異常にオモロいね。みなさんありがとう〜♪それでは今度は紅白でしゅうごうっ!