十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ビフカツとピータン。

おはようございます。昨日はFNSの興奮さめやらぬ木曜日でしたね〜。とはいえ、大人ですからちゃんと仕事して(当たり前!)、晩ご飯はナニしようかなあと思っていたらとーちゃんからメールでグッドな提案♪てなことで、









ピーマンを細〜く切って、豚肉と炒めて野菜の一品。これシンプルやけど、おいしいのよね。










そしてメインは、とーちゃんが江戸幸さんからいただいてきたビフカツ☆揚げるだけになっているので、とっても助かるわあ〜♪もちろんお味もサイコーで、テンション上がりまくりっ!










そしてもうひとつ、副菜に用意したのがコチラ。何かわかりますか〜?これピータン。私たち姉妹の大好物でね、うちの母が買ってくれてました。4個あるうちの2つを出して、カットしながら食べましたが…










おいすぃ。何とも言えない舌にねとつく感じ。生姜醤油でいただきましたが、バッチリやったわん。まあ、あと2つあるから余裕やねんけどさ。










中一日置いたカーゼコリーニを出して合わせてみましたけど、うん悪くない。置いていた分すんごい甘みが強くなっていて、「旨いわあ♡好きやわあ♡」とおっさんご機嫌。その一方で…










私は最後の一つのピータンをみみっちく残して、いつ食べようかとためらっていました。なんて小さいんだ私。あと2個もあるじゃないか。と勇気を出して、エイっと食べました。しかしビフカツとピータン、贅沢やったなあ〜。残りの2個をいつ食べてしまうのか、うーん悩ましい。