十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

正解の夜と、小さな挑戦。

おはようございます。やっと晴れた土曜日です〜。昨夜はとーちゃんがまたまた江戸幸さんに寄っていて、東京からまたツイッターお友だちが来られるとかで「どうせ遅くなるんやろ?」と言うても「いやいや、普通に帰るよ」とぬかすオオカミ少年。「8時過ぎても帰ってけえへんかったら先に食べとくから」作戦にしました。これ大正解。










案の定、うんともすんとも連絡がないので、焼き厚揚げと小松菜でひとり晩ご飯。ったく、連絡くらいよこせよな。な気分ですが、テレビはちょうどMステだったので「ま、えっか♡」と楽しんでました。











テレビはスマップ♡この新曲ええわあ、と思ってたら作詞作曲斉藤和義なんだよね。ナットク。キムタクがギター弾いてて残りの4人がシャラシャラ踊ってるのにちょっと違和感感じるねんけど、まあええ。カラオケ用に覚えよう♪












ほんでもって話は変わりますが、昨日仕事で銀行に行ったときに、そのついでにヨドバシに寄りました。店員のにーちゃんを捕まえて我が家の回線について説明し、「で、無線LANにするにはどうしたらええの?」と確認して無線LAN用ルータを購入。今日、これからとーちゃんが珍しく仕事に出るので、その間にモデムとルータの設置に挑戦してみようと思います。マジこんなん苦手なんですけど、ちゃんと出来るんやろうか。。。。いや、弱気はいかん。どんなこともやったら出来るはずや!と奮い立たせて頑張ってみます。その結果はまた明日に〜♪