十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

一足早くクリスマス。

世の中クリスマスムードむんむんですねえ。昨日は昼間に心斎橋に出ましたが、まあすごい人・人・&カップル。とーちゃんが仕事に出ている間、私は大丸でお歳暮を出してちょっとした物を買い物して、いそいそと待ち合わせ場所へ。










いつも行っているカジュアルなイタリアンが、12月はクリスマススペシャルコースを出していて、「よかったら食べにきなはれ」とDMをもらったので行ってみることに。ハガキを持っていけば4500円が3700円になるのも魅力的で☆











もりもりの前菜の後はいきなりパスタ。こちらはオマール海老のリングイネですね。エビ好きだけどこの手のタイプは身を出すのが面倒なんだよな、と言いながらもペロリ。











プロセッコを1本飲んでからとーちゃん持ち込みの赤ワインへ。「マッキオーレさんという人のカベルネフラン100%のワインなんよ。イタリアではカベルネフラン100%のワインはなくて、それを作ろうとしたのがマッキオーレさんでな、そやけど夢半ばに亡くなってしまってその意志を奥さんが継いではるんよ」ということらしいです。もちろんお味もサイコーでしたよ。












さてお料理に戻りまして、リゾットのフォアグラ載せ。味が濃くておいすぃ〜♡ワインにも良く合ってウマウマでした。私はこれが一番やったかな。












メインのサーロインが来た頃には「なあなあ、この後どうすんのさ」な会話に。「なによ」と気づかないふりをしているおっさんに、「決まってるやん、むふむふ♪」と誘ういつもの展開。そう、もうお気づきですね?












行ったら行ったで歌いまくるおっさん。素直に「歌う〜!」って言えばいいのにさ。昨日はFNSの影響もあり、アッコさんや薬師丸さんに挑戦しました。「あの頃は!」「はっ」の合いの手も素晴らしく、なかなか息の合ったところが出せたのではないでしょうか。ってか2人きりだけど。












カラオケを1時間半で出て、ダッシュでサイゾーをお迎えに行き、まっすぐ帰ればいいのにリカルドへ。ここで少し飲んで、また家に帰ってからも飲んでました。なのでいま、軽く二日酔い。さてさて今日はこれから無線LAN設定をして、夕方からはアルファさんが来てくれる予定です。まずは無線LAN計画がんばります!できるかな〜?ドキドキ☆