十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

漫才日本一、ってか?

結局、な〜んにもせんとダラダラ過ごした土曜日でした。天気良かったし大掃除でもすればよかったんやけど、録りだめていた「11人もいる!」を4話ぶっ続けで見てしもうた。。。オモシロかったけど、何か反省や。やったことはただ一つ、サイゾーの服を整理しただけ。なので…










チャイナ〜な帽子を被せてみたり…











サンタ〜に扮装させてみたりしてました。私「けけけ」とにやけながら写真撮ってたんですけど、犬は機嫌悪そう。目つき悪いし。まあ寝てたところを起こしてやってたのでね。すんまへんな。












さて、何もせんでも腹は減る。ということで、晩ご飯は待望のサンマです。江戸幸さんから譲ってもらった粕汁付き!イェイ☆












テレビは一応THE MANZAI見てました。皆さん、見ました?どうでした?まず15組選ばれてましたけど、ほとんど知らない人たち。まあそれはええとして、審査基準も曖昧で、審査員も弱いでしょ。「ナイナイも漫才やらんかい」「ここに中川家がなんでおらんのじゃ」と我が家はぶーぶー文句たれながら見てました。「これで漫才日本一とか言うな」ってことですね。












さらに「ワラテンポイント」でしたっけ、ケータイ介して笑たら連打しろと。何で笑てるときにそんなことせないかんねん。純粋な感情を邪魔せんといてほしい。しかも高齢者にはほぼ参加しにくい仕組みやん?一般視聴者の審査を入れるんやったらどうでもいい芸能人を入れるんじゃなくて、世代別に同じ人数の一般人入れんかい。












とかなんとか言いながら最後まで見て、結局パンクブーブーの優勝でした。私はナイツやってんけどなあ。千鳥の「ハクベイ」も良かってんけどなあ。惜しい。しかしM-1に比べて緊張感のない番組でしたな。私もとーちゃんも、下町育ちのお笑い好きやからね、漫才にはこだわりあるで。次回、もしやるなら、師匠クラスやせめてM-1優勝者は全員出るとかのレベルアップを期待したいと思います。でないと「漫才日本一」は名乗れませんからね。ぷぷー!