十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

酒は飲んでも飲まれるな。

おはようございまーす。なんかもうバタバタ年末になってきました。おい、もう20日だYO!あと10日だYO!クリスマスだYO!そろそろ計画的に過ごさないといけませんね。と言いつつ、この日曜は我が実家に行ってきました。ニシノ酒店に立ち寄り、ワインの引き取りなどをしてきたので、いつものようにコリアンタウンで食材を買ってね。うちのお母さん、すんごいキンパ(韓国海苔巻き)好きでリクエストされまして…











こんな感じにおかずいっぱいの食卓に。この手前のモリモリは、母手製のグラタンです。ホワイトソースから自分で作ってるそうですよ。すごいっ!てか母よ、子どものときはこんなん作ってくれなかったよね。











ということで缶チューでかんぱーい!このときでまた昼3時過ぎ。飲んでしゃべってたら別の和室で甥っ子姪っ子たちがダンス天国(やったっけ?)をしてたので初めてやってみました「ヘビーローテーション」。酒飲んでフルで踊ったらハアハアや。けど楽しかったので正月もやろうっと。












と楽しく過ごしていたのですが、その後飲み過ぎで酔っぱらい、いろいろともめ事が起こりましてね。まあ我が家はよくあるパターンなのですが反省。みんなそれぞれぶっちゃけ過ぎていかん。ということで、「酒は上手に飲みましょう」の大切さを改めて実感しました。年末、いろいろと飲み会がありますからね。教訓:酒は飲んでも飲まれるな!気をつけようっと。