十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

年末恒例!大抽選会。

さて、タイトル通り、昨日会社で大抽選会が開催されました。なんでこんなことをするのかと言うと、食のギフトをしているクライアントがいましてね、そこからいろいろとまとめ買いして社員還元しようというボスの計らいです。去年は確か、ハム&ソーセージセットをめでたくゲット☆しましたからね〜。ではさっそく、今回の賞品たちを紹介しましょう〜。











石狩鍋セット、天然真ふく、生ズワイ棒肉、根室の鮭、黒毛和牛ローストビーフなどなど。冬だからか北海モンが多いですねえ。そやけど私はローストビーフがいいな♪ズワイの棒肉ももらってやってもええけどなw












見よ、このズラリと並んだ賞品たち。今回はデザイナーヤング女子が抽選会を仕切ってくれました。「みなさ〜ん。それでは今から順番にクジを引いてもらいますので、引いた後は私がヨシと言うまでクジを見ないで握っててくださ〜い」だそうです。透けて見えるかもしれんからなんだって。











ということでクジを引き、ヨシの合図で開くとあっけなくハズレ。あちこちから歓喜の声と落胆の声が混じるオフィス。隣に座っているミリンのMくんもハズレたそうで「ねーさんがこのネタ、ブログに書くでしょ。したらね、うちの嫁が“あんたー、なんでハズレてるねん”って攻めよるんですわあ」と言うてましたけどね、書かせてもらいましたよ。奥さん、私もハズレましたからね。くぅ。












賞品のある一角には、当選者がどやどやと詰めかけ「きゃあきゃあ」な感じー。当たりとハズレでは天と地の違い。みなさんよろしいな。












コピーチームのIくんはシャケをゲットしたそうですよ。ふーん。こんな大きな鮭もらったって困るもんねっ。とうそぶいてみたり。











北海セットが当たったデザイナーのミルキーSには、「北海の幸にまみれておぼれてしまえっ」と毒づいてみたり…。しかしなんと小さな人間なのでしょう、ワタス。次回は何かを持って帰りたいと思います!が、くじ運無いからなあ。。。AKBみたいにジャンケンで決めてもらおうか。提案してみようっと☆