十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

今年最後の日。

いつの間にか今年も最終週。我が社は少し早く、今日(火曜日)で仕事納めです。うきき☆しかし浮かれている場合ではありません。いろいろやらんと今年は終わらない!ってことで、










ええ、いつものようにハウスクリーニングをお願いしまして、エアコンとキッチンの換気扇をお願いしました。え?なに手ぇ抜いとるねんと?はて。











とはいえこの日曜は、私は台所掃除を、とーちゃんは洋服の片付けに励んで随分スッキリしましたよ。まだまだ残っているけどね、まあ着々と。











今日の仕事納めは、基本会社の掃除と会社の年賀状づくり、その後は忘年会☆。今回は結婚式場として有名な太閤園というところの和食、懐石だそうです。すごく古い建物と庭園があって「それなりの格好で来てくださいね」と幹事のデザイナーヤング女子Sが言う。「それなりの格好」って無いし。どないすんねん!?










あ、写真ヨコやけど、堪忍。うふふ、昨日買っちゃったのよね〜、ワンピース♡マタギのようなストール(っていうの?)もバッグも買っちゃったわよ。やるときはやるで。会社が近いので、年賀状作りが一段落したら一旦家に帰ってお衣装チェンジで馳せ参じます。ではでは最後の一日、がんばります!楽しくなりますように☆