十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

紅白とへそ毛ぼーぼー。

皆さま、明けましてございます。ワタスは半分喪中なので「おめでとう」は避けておきますが、ともかくリセットの新年ですね。いいことは継続しつつ悪いことはここで断って楽しくにぎやかな一年にみんなでいたしましょう。みんなで力を合わせ、知恵を出していけば良くなっていくはず☆がんばろー!











さて、昨年最後の乾杯シーンです。このとき夕方の5時。早めの晩ご飯スタートでしたが、お風呂にも入ってさっぱりスッキリ状態でしたからね♪いい大晦日だ。











いつものように何もする気がなかったので、野菜ちぎって盛りました。え?盛り過ぎ??大胆過ぎ??












お酒は早々に泡盛にスイッチ。しましたが、「紅白に続いてクワッチョのライブ見なアカン」というミッションのため水割りにしました。なんてカシコー☆昼寝してないし、眠気が一番の敵やからさ。











さてさて紅白。見ましたか〜?見ないといけませんよ〜!うーん、今回は誰が良かったかなあ。まず猪苗代湖ズでしょ、椎名林檎でしょ、天童よしみの愛燦々、最後の石川さゆりかなあ。いつものように友人たちとツイッターしながら見てましたけど、さすが紅白、フォロワーさんのつぶやきも多い。注目の少女時代中に年越しそばを作っていたので、あまり見られんで残念やった。でもいつものように東方神起の「ヘッダーン」で盛り上がり、友人の息子が水樹奈々が好きやという話で盛り上がり、我が家のそばがへそ毛ぼーぼーという話で盛り上がり…












ほら、へそ毛ぼーぼー。だるまさんのようなのですが、へそ毛も胸毛もご立派です。うどんで有名な大阪の今井のおそばですよ。ともかくダシがおいすぃ☆












途中、猛烈な眠気に襲われながらも、暖房を消してまでやり過ごし、クワッチョのライブも最後まで見ることが出来ました〜!やったね、完走。しかし久しぶりに紅組が勝って良かったね。真央ちゃんの司会もとても良かった☆それではこれから友人(もと)アルファさんが来て、一緒に新年の会をいたします。買って来たものととーちゃんカレーですからね♪それではまた明日〜!