十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

「おめでとう」に「ありがとう」。

おはようございます。やっとゆっくり書ける土曜日です。月曜の祝日の「ほぼ初対面」の方々との飲み会にはじまり、会社のコピー部との宴などなどよう飲んだ一週間でしたね。え?いつもってか?ま、それはおいといてまずは月曜の飲み会を振り返ると…










今回のメンバーはツイッターで知り合いになった方々との飲み会でした。私は一度だけ会ったことのある「呑兵衛さん」(男性)に、初対面の「くっきーさん」(女性)、そして急きょ参戦となった「京都都子さん」(女性)との5名。ほぼ初対面とはいえ、「ねーさん!」と呼ばれてすぐに和気あいあい。











ひとしきり飲んでしゃべって「さあ、次のカラオケへ♪」となったところで、サプライズのケーキが登場。くっきーさんがFBで私の誕生日を知り「少し早いですけど…」とスタンバイしてくれてたのです。いや、ビックリ。花束とプレゼントまでいただいて泣けてきたYO!もっかい言うけど私とくっきーさんは初対面やでぇ!?ありがたい、ホントありがとう。












カラオケの後、都子さんは泣く泣く帰り、呑兵衛さんとくっきーさんが我が家へ。お寿司とうどんを大丸で買って、やいやいしゃべって飲んで楽しく過ごしました。ツイッター上での知り合いとはいえ、人柄ってわかるもんやからね。一緒にいてもまったく違和感ないし、昔からの知り合いのように「また飲もうね〜」となるからね。上手に使えばツイッターはいいツールやと思うし、こういう出会いに感謝☆










さて、12日の誕生日、そのツイッターおよびフェイスブック上でたくさんの「おめでとう」コメントをいただきました。リアルな友人、会社のボス、昔からの知人、クライアントの方、そしてツイッター上で知り合った方々…。もちろん母や妹からは電話やメールでやりとりしました。こんな4○才のおばはんですが、ありがたい。そして単純にうれしい。みなさん本当にありがとうございました。










子どものときは誕生日が来るのが当たり前で、ケーキやプレゼントで祝ってもらうことも当たり前やったのに、この年になってくると無事に健康でいることのありがたさを思う。そして私を産んで育ててくれた両親に何より「ありがとう」と思う。こんなにたくさんの人に「おめでとう」と言ってもらえるのは、それだけきちんと育ててもらったカタチやと思ってます。もちろん、親だけでなく会社のメンバーをはじめ私に関わるすべての人に、私は今も育ててもらってます。来年の私が元気で、今よりちょっとだけでも成長できるように、この一年楽しんでいきます。皆さん、これからもよろしくね☆