十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ああ、さおり様。

お待たせしました(え?待ってない?)、やっと腰を落ち着けてブログを書ける日曜日になりました。いやーしかし今週はホントによく仕事した。脳みそがプスンプスンになるまでブルンブルン働きました。スピードとクオリティを両立させつつ、さまざまな仕事をさばくワタス。。。。あーよく頑張ったよ。誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてあげよう。で、そんなバタバタと働いていた今週のある日、深夜に家に帰って「泡盛1杯だけ飲もう」と落ち着きテレビを何となく付けていたら…












うわ、由紀さおり様。皆さんご存知でしょうが、今やさおり様はアメリカでもアルバムがとんでもなく売れている注目のお方。私は子どもの頃からドリフとかでも馴染んでいて「歌上手いけどホントは面白い人」のイメージを強く抱いていました。ちょっとコワそうやけど好きなんよね〜。そんなさおり様が童謡ではなくジャズナンバーを歌ってるニューアルバムは要チェックです。まだ買ってないけどiTunesで必ず!













往年の名曲「ブルーライトヨコハマ」を歌うさおり様。この番組ではニューヨークでのライブがメインになっていて、すごいかっこいい。ニューアルバムには昔の歌謡曲カバーも入っているようですね。日本語のままらしいね。












ニューヨークの町を歩くさおり様。「歌謡曲にこだわっていきたいの」とお話しされてました。カッケー!











そして番組後半にキターーーーー!「ル〜ルルルル〜♪」ですよ。もうおわかりですね。さおり様の大ヒット曲!うちのiPodにもこの曲は入れてるもんね。昨日も仕事帰りにチャリで走りながら聞いてたもんね。










何回聞いてもええわあ〜「夜明けのスキャット」。3杯目くらいの泡盛を片手にテレビに釘付けになっていたら「アンタ、明日も仕事忙しいんやろ?」ととーちゃんが言う。は!そうだった。時間は深夜2時前。こんなことをしてる場合ではなかった。でもいいんだよ。滅多と見れないさおり様のライブを見られて本望さ。ということで、忙しい中さおり様に元気をもらって乗り切りました。みなさんもさおり様のアルバム「1969」ぜひチェックをよろしく〜!これからワタスも買いますよ〜♪