十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

24時間ホテル。

おはようございま〜す。相変わらず毎日いろんな仕事に追い込まれております。「今週こそ、土曜日休むで」と思っていても、金曜になると「あ、また無理」となってますが、今週こそ休みたいなあ。今度の日曜はうちの父の一周忌なので、ゆっくり過ごしたいなあ。また法事といえどもやっかましいんやろうなあ。ま、それは置いといて、この前サイゾーの散歩に会社の近所の公園に出ていたときのことなのですが…












いつものように地味に地面のニオイを嗅いでいる犬を連れていたら、つかつかとサラリーマン風のおじさんが近づいてきた。「あ、また道聞かれるんやろうなあ」(犬連れはよく道を聞かれる)と思っていたら、「犬のホテルをやっているので良かったらどうぞ」と名刺とパンフレットを渡すおじさん。「何時までやってはるんですか?」と聞くと、(そらきた)とばかりにニンマリして「24時間なんです」と言う。ほほぅ、24時間。「ドッグトレーナーが常駐しておりますので、安心してお預けください」ならしい。へー。24時間ねえ。













場所は日本橋なので不便っちゃあ不便なのですが「時間によりますが、送迎もございます」だそうなので、どうしても遅くなる日に使えるかな。ペットホテルって意外と7時、8時までしかやってなくて困っていたのよね。うんうん、24時間。これで遅くまで飲めるか〜。いや、失礼。どうしてもってときにね、サイゾー、どうしてもってときだけやで。まずはこの日曜の法事のときにお世話になってみるぅ?うひひ。