十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

クラムチャウダーとワインと岡ぽん。

「晩ご飯はクラムチャウダーやんかあ、ワインはどうすんのよ」ととーちゃんに言うと、「何飲みたいんよ」とイヤな顔して聞いてくるので「ロゼ!!」と言うと「無いんよ」と言う。うそに決まってるし、だいたい押し入れにワインを突っ込んで放置してて、全然管理も出来てないし。「どっかにあるやろ?ロゼ」「無いよ〜」「ウソつけ〜!」とやいやいとなり、












1本ずつ取り出して、ノートに記録してもらいました。どこにあるかも書き込んで「忘れんようにしーやー」です。この右側のワインを飲んでみたいので「なあなあアイスイーマ開けようや」と提案してみましたが「ダーメー」と一蹴されました。なんだよケチぃ。チビぃ。ハゲぇ。












ということで晩ご飯。「無いよ」というウソがモロバレなロゼワインでございます。このロゼおいしんだよ〜。これが最後の1本らしいけど。あ、ちなみに我が家のワインは総数170本だったそうです。これを飲んだので正確には169本ね☆












にん!クラムチャウダア〜♪(ドラえもん風に)。いよいよ食卓にやってきましたよ、待望のクラム。しかし、これを作ったのはとーちゃんです。私が会社に行ってる間に作ってくれたんだな。結局自分で作れなかったんだな。













サラダの写真を取るのを忘れてましたが、こんなのあるの知ってます?「博多の名店岡ぽん」って、、、知らんがな。ドレッシングと乾燥コーン、フレークみたいなのがセットになっていて、刻んだキャベツに混ぜるだけ。これ結構おいしかったです。「うん、岡ぽんいいね♪」とおっさんも喜んでましたからね、また買っとこう。大根バージョンも試してみようかな。ということで、結局またまた何もせずに終わった晩ご飯でした。写真はありませんが、タラのソテーだけは作ったんだけどね。ま、ええとしよ〜!