十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ここ最近のできごと。

先日、とある用事があってとーちゃんがうちの近所のレストランオカモトさんに行ってきました。岡本さんは皆さんご存知の通り、旨くてボリューミィな「ドカンフレンチ」なのですが、ここのところ全然行けてなくて久しぶりのご対面。おっさん一人でひとしきり飲んで帰ってきたら…











お土産に私の大好物の玉ねぎのキッシュ。いや〜ん!うれぴ〜♡キッシュにウヒョウヒョ浮かれていたら、とーちゃんから驚きの告白が。「実はオカモトさん、移転しはるんやって」・・・え〜〜〜っ!なんでまた。どこへ?どこへ?「阿倍野か天王寺の方やったかな。今度は一軒家でしはるらしいよ」なんだって。えーん。寂しいなあ。












ワイン会をしたり、サイゾーと外で食べさせてもらったり、いろいろと楽しませてもらったからねえ、オカモトさんには。まあ移転まで少し時間があるので、それまでにまたディナーに行こうっと。今月末には持ち寄りワイン会の企画もあるからね。うしし。しっかり楽しむで☆













さてこちらはとーちゃんが作ってくれた豚肉のポトフ風。スープが澄んでいてとてもおいしかったです。じゃがいもも玉ねぎもゴロっと入っていてちゃんと染んでるしね。とーちゃん、やるぅ〜!











一方、こちらは昨夜私が作ったサルティンポッカ(みたいなもの)。2つがぐちゃぐちゃになってただの肉焼いたやつみたいになってますがいいんだよ(泣)。料理って日頃からちゃんとしないと、腕落ちていきますなあ。。。(てかそれ以前のモンダイ?)











昨夜は白飲んでぇ〜☆











赤飲んでぇ〜☆この後泡盛も飲みました。てへ♪さて、昨夜のとーちゃんとの話では「日曜はアイスイーマを開けよう!」「いいぞいいぞ!」となっていましたがどうなんでしょう。今日は何を飲むんでしょう?ただいま10:50、今のところノープランです。やばー。