十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

かわいい珍客、デレデレの男たち。

この日曜日は「どうすんのよ」「どこに行くんよ」とやいのやいのもめた上、結局クリスタ長堀にあるいつものカジュアルイタリアンに行ってきました。その前の夜に酔っぱらったとーちゃんが「よし、わかった。かーちゃんがそんなに言うならアイスイーマ開けちゃる!!」と断言していたので、ワイン持参でのお店行きです。うひょひょ〜♪













たまたま期間限定メニューがたくさんあったので、新メニューに挑戦しました。これは大島トマトとたっぷりクレソンのサラダです。トマトがかっちりしていておいしかったなあ〜。クレソンもだーい好き♡













こちらは鴨肉とポロネギの冷製バルサミコソース。これは「ネギ」がおいしかったなあ。ネギを食べるために鴨がある感じ。しかもこの一品で500円台。やっすぅ〜♪












こちらも新メニューのふわふわオムレツです。上にのってるアンティチョークがポイントなんだけどね、「ボク、こういう野菜の意味がわからん」と図体だけはおっさんのお子ちゃま発言。一番驚いたのは、レモンをたっぷり絞って食べるんですね。オムレツにレモンて〜と言いながらぺろりしました。案外いけるんやね。












にん!やっときましたよ、待望のアイスイーマです。バランスが取れていて甘すぎず、渋すぎず、さすがなお味。「こんなワインなんやし、パスタは肉系にせな」と言いつつ、鹿か猪かでさらにやいのやいのとなりまして…












「鹿」にしました。しかし鹿は鹿だけあってこう見えて結構あっさり。あっという間にぺろりしつつ、「なあなあ、カラオケで何歌う〜?」「カラオケは行きませーん」といつもの茶番を繰り返してました。この後結局、カラオケに行ったのですが30分待ちでやむなく断念し、ちょっと買い物をしていたらツイッターを経由して「私も行きます!」な女子が1名。じゃあひとまずリカルドにおいでよとやりとりしまして…














リカルドでちょっと飲んだ後、我が家へご招待。この女子は先日一緒に飲んだ団長の部下で、名前はチビ助。チビ助っていうからてっきりボーイッシュな女の子を想像していたら、いやいやカワイイ、べっぴんさんです。彼女の半生を聞きながらワインをまた飲み、やいのやいのと盛り上がる我が家。サイゾーも若い女の子にはデレデレで、すっかり懐いてましたけど。っておい。












デレデレなのはサイゾーだけでなく、とーちゃんも奥からワインを出してきて講釈たれはじめました。彼女はワイン関係の仕事をしてるというのにね。かわいい女の子を前にうれしかったんやろうね。チビ助、ろくなもてなしがでけへんかったけど、またおいでな〜。あったかくなったらベランダで飲みましょう。デレデレのおっさんと犬があからさまに喜びますから♪