十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

行ってきました!

はい、1泊2日の弾丸トーキョー出張に行ってきました。前に書いたプラン通りにあっちこっちへ行って結構ハードやったわあ。おかげで今日(土曜日)になってちょっと疲れてるね。新幹線の移動ってしんどなってきたなー。で、木曜の夜には友人のKといきが「新宿で待ち合わせしよー」と言うてくれまして、夜の新宿へ繰り出しました。











Kがネットで探してきてくれたなんちゃら農場というお店を探し、「あっちちゃうか」「いやこっちやろ」とさまよう関西のおばはん。お店のお兄ちゃんの勧誘を「いや、予約してるから」とウソを付いてかわし、なんちゃら農場をようやく見つけて入ったところ「予約でいっぱいです」とアウトくらいました。「どうする?さっきの勧誘の兄ちゃんに何て言う?」などと言いながら店を出て、案の定お兄ちゃんに見つかると「ちゃうねん、予約取れてへんかってん、不思議やろぉ?」と返す関西のおばはん。もう店を探すのも面倒で腹ぺこだったので、この兄ちゃんの店に誘われるまま入りました。が、












暗い、狭い、タバコ臭い、しかも料理もプーなダメダメな店。飲み放題プランだったので「飲まな損や」ということでしばらく居ましたが、ある程度飲んでから切り上げました。しかも3人で1万円弱もしたからね。こんな料理で1万も取るな〜〜〜!プンスカっ!!












店を探す時間がもったいないので、すぐ近くにあったビアホールへ。メニュー数が多いし、ファミレスみたいに席はゆったりしてるし、話し込むにはもってこいやんかいさ。角のテーブルを店員に勧められましたがまだ片付けの済んでいないゆったり席が良かったので「ごめん、こっちがいい」「片付け済むまで待ってるから」「なんやったら片付け手伝うし」とダダをこね、むりやり座り込みました。店員も思ってるやろぅなあ「だから関西人はキライなんだよ」って。へへへ。結構けだらけ〜!












さらに料理を頼み直し、いろんな話で盛り上がりました。Kが好きなジェジュンって誰や?(←ワタス韓流まったく知らない)という話を丁寧に教えてもらい、「あんたも絶対好きになるから!」「いやー、ならんのちゃうか〜?」「そんなことあらへ〜ん」な感じでワイワイと楽しみました。まあ関西のおばはんにふさわしくいろんな話をしましたね。11時の閉店まで、しかも店員が「すみません、そろそろ」と言いにくるまでしつこくね。いやー楽しかったです。











Kといきが忙しい中迎えてくれただけでなく、今回のわずかな出張の間にツイッター上でもたくさんの人に声をかけてもらいました。「ねーさん行ってらっしゃい」「東京は泊まりですか〜?」「気をつけて〜」「待ってま〜す」「新宿楽しんで〜」「今度は会いたいです」といういろんな声や、私が電車の乗り換えに「?」と思っていることにもすぐに答えてもらえたり、ホントに心強かったです。みなさんありがとう〜♪ほとんど単独移動で東京の土地勘がまったくないというのに不安がなかったもんね。今度はとーちゃんとゆっくり東京バカンスしようかしらん。みんなのおかげで楽しくスムーズに出張を終えました。また次回もよろしくね〜☆