十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ぽっかり空いた心の穴を埋めるには…。

おはよーございます。嵐の火曜日です。今日は運悪く日帰りの東京出張なのですが、果たして新幹線は動くのでしょうか。東京の打ち合わせ場所に2時半に入り、2時間ほど打ち合わせしてとんぼ返りする予定ですが、夕方から東京は嵐の予報。。。うーむ。どんなことになるんでしょう。ま、なんとかなるさ〜♪











さて日曜日に話は戻りまして、土曜日のよーすの会があまりにも楽しかったのでもぬけの殻となっていたワタス。「あーあ。楽しかったなあ」と思い出しながらブログを書いていたらクロポンにメッセージが。見るとダニエル団長からで「良かったら九条のあのお店で飲みませんか?」とありました。そこで俄然元気になってとーちゃんと共に「行く行くぅ〜!」。2時に九条商店街でとーちゃん、ワタス、団長、チビ助の4人が集合し、お母さんの店に入りました。












サワーを飲んでいたら、お母さんから渡されたのがこの玉子。「食べー」と私とチビのレディにだけくれました。きれいなゆで卵で、黄身の具合もばっちり。こんなオマケがたまらんのぅ〜。












いつものこぶ豆腐にチビも感激。「私豆腐がそんなに好きじゃないねんけど、この豆腐はなんでかおいしい♪」と喜んでました。だろ〜?お母さんの愛が詰まってるんだよ、この豆腐には。













冷蔵庫に入っていた生姜の天ぷらも、おでんダシをかけてあっという間に温かく。素晴らしいアイデアや。この頃お店が混んできて、お母さんに「ちょっと手伝って」と指名を受けまして、カウンターの中に入らせてもらいました。何と光栄なんでしょう。グラスを運んだり、布引きソーダを出して栓を抜いた程度しか出来ませんでしたがうれしくて舞い上がり〜☆今度はもっとお役に立てるようしっかり働こ!うん、やるで。













その後サワーを飲み飲みチビの恋バナを聞いていたら、お母さんがこのシャケのカマを持ってきた。「あれ?」と思っていたら「働いてくれたお礼や。食べー」と言う。なんというサプライズ。「ええの?うれしい♪」とお礼を言ってしっかりいただきました。いいなあ、ほんとにこのお店は。こういうのが貰えるのがうれしいというより、お客さん含めてみんなやさしくて居心地がいいんだよね。これこそパラダイスや〜☆











春の食材のかますごもいただき、しっかり楽しみました。チビや団長と一緒に飲めたのもうれしかったなあ。しかしぽっかり空いた心の穴も、酒で埋まるとは我ながら単純。やっぱり寂しいときは仲間と一緒に酒☆ですね。うん、教訓がまたひとつ〜♡