十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

雨が降ったらごめんなさい。

おはようございます。もう金曜日!嵐騒動があったからかなんか変な感じですねえ。昨日はあたたかかったけど今日はまた寒いみたいやし。咲いた桜が可愛そうや。この週末はお花見プランの方が多いようですが、風邪ひかないようにお気をつけください。うち?うちは花見しないよ。会社でもお花見の予定はありません。特に夜桜って綺麗けどいつも「寒いー寒いー」ってなってとっとと撤収することが多いでしょ?耐寒訓練みたいになるので、今年は散歩しながら観賞させていただこうと思います。













で、今朝は珍しくお弁当を作りました。晩ご飯すらろくすっぽ作らないワタスがですよ。すごーい!(って自分で言うなって?)。今日のおかずはシャケ、コロッケ、卵焼き、ピーマンのオイスター炒めで、ご飯の上に乗っけたのは壬生菜のお漬け物です。とはいえ、コロッケはライフのやつで、ピーマンは昨日の晩のおかずの残り、壬生菜も昨日の泡盛のアテの残りですからね〜。つまりは卵とシャケ焼いただけ〜♪おほほ〜☆私がお弁当を作ると「雨が降る」と言われてますから突然の雨風にご注意くださいね。ではお昼ご飯を楽しみに、行ってきま〜す!