十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ループな夜。

案の定、雨が降りました。ここで謝っておきたいと思います。ごめんなさい。滅多としないこと、弁当なんか作るとこうなるんですね。東京の友人(いき)からも「雨降ったがな!」と言われ、Kからも「いらんことして」とツイートを受けまして、ここは逆転の発想で「弁当つくったら雨が降る」という雨乞いビジネスでもはじめようかと。え?いらん?もし「雨降ってほしい」という強い思いがある方はお知らせください。弁当作りますから。













さて昨日。会社で手作りのおいしいお弁当を食べ終わり、そろそろサイゾーのご飯を作ろうかなと思っていたら、うちのボスがイスで寝ているサイゾーに自分のメガネをかけました。単なるお戯れですが、これが意外にかわいくてオモロー。このメガネ、度はまだ入ってないものだそうで、サイゾーは嫌がることなくそのままの状態をキープ。で、やいやいとみんなが集まって撮影大会に。なぜか違和感ないぞ、サイゾー













せっかくなので横顔もパシャリ。かわいいなあ。男前やなあ。サイゾーのブルーアイは小さなときから変わりませんが、私はこの目の色も好きなんだなあ♡(←親バカ)。この2枚の写真をInstagramにアップしたところ、たくさんの人に「いいね!」をいただきました。ありがとうござんす!













そして夜。江戸幸さんで飲んでいたとーちゃんがその帰りにリカルドに寄っているというので、サイゾーと会社から歩いて私たちも立ち寄りました。喉乾いてるし、腹ぺこだったので軽く食事も。このときから親父は酔っぱらいで「明日は休めるんか?」「うん、休めるよ」「じゃあどこに行こう」という話のループに。「ボクはね、あのカジュアルなイタリアンに行きたいんよ」「うん、かまへんで」「でも寿司も捨てがたいやろ?」「まあね」「新町の居酒屋っていう手もあるし…」「そやなあ」を延々。














家に帰ってもその話題にケリがつくことなく、「土曜は家にいて、日曜に外出しよか」と私が言い「じゃあ、そうしよ!」となっても、また「カジュアルなイタリアンにいつ行くかやな」とワケの分からん状態に。仕舞いには「あのな、常識にとらわれたらアカンねんよ。イタリアンに先に行くんじゃなくて、先にカラオケしてからイタリアンに行くっていうことも考えられるわけ」と言い出すので「じゃあ日曜はそのプランにする?」と言うても「違う、これは一つの考え方として」とうやむやに。そして今朝も「あんたー、この土日どうすんのさ」と言い出す始末(何にも覚えてないんだね)。さーてこの土日の私たちはどうなるのでしょう。今のところまったくのノープランです。