十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

高松でのお楽しみ☆

おはようございます。火曜日です。この日曜は呑兵衛さんのお家にお呼ばれし、いろんなアテにいろんな酒でどんちゃか楽しんできました。そして昨日は出張で高松へ。朝10時に入って夕方5時過ぎまでの打ち合わせをびっちり済ませて8時過ぎに帰ってくるというスケジュール。今日はまず昨日の高松でのお楽しみをまとめまーす。











高松行ったらうどんでしょ?「うどん県」としてPRにも力を入れてる香川ですから、お昼ご飯は迷わずうどん♪いつも現地の方がクルマで近くのうどん屋さんに連れていってくださるのですが、昨日は「上原製麺所」というお店でした。昼過ぎに行ったらすでに駐車場もお店の中も混み混み。おいしいお店はすごいね。












冷や、かけ、ぶっかけなどいろんな種類がある中で、おすすめを聞いたら「かけですね」と言われたので、天ぷらとかけうどんにしました。うどんを自分で温め直してダシを入れていただくの☆もうさ、ダシがたまらんのよねえ。イリコのコクがすんごい効いてて、汁まで全部いただきました。天ぷらは高野豆腐とタコにしたけど、これまたおいしかったなあ。また行きたい!連れていってもらおう。












長い打ち合わせが終わり、クルマで高松駅まで送っていただき、チケットを買って駅ビルの2階へ。前にも書きましたが、ここの立ち食いの小さなお寿司屋さんの鉄火巻きがマジサイコー☆今回も「絶対食べて帰ろう」と同行のスタッフと話をしていて、ようやくありつけました。電車を待つ時間にちょっと飲んでちょっと寿司つまんで…なんてなかなかオツですな。仕事での出張も、食べる楽しみがあるというのはなかなか魅力です♪高松いいね♡またお仕事で呼んでください。ウヒョウヒョと馳せ参じますぜ。キリっ!