十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

うなぎとケーキとパーマ。

おはようございます。長かったのかようわからん連休明けの一週間が終わりましたね〜。やっと土曜日のような、もう土曜日のような。。。で、昨日の金曜日は朝から東京に行ってました。新しい仕事の打ち合わせのためで、一度うちの東京事務所に出てからひと仕事して、打ち合わせに出かけるというプランです。うちのボスと東京事務所メンバーの男性2名、そして私の4名で「お昼食べに行こう」となりまして…












やだもう、ごめん。ウナギー!いやーおいしかったなあ。関西のと違って身がふっくらしてるのよね、江戸前うなぎは。小さなお店でしたけど次から次からお客が来て、地元でも人気のお店のようでした。タレはちょっと醤油が効いた濃いめの味でしたね。だからご飯がすすむんだよ。













うちの東京事務所があるのは馬喰町という東京でも下町のエリアで、古いお店がたくさんあって、歩くほどにいい感じ♪そそられるぅ〜☆今度はお蕎麦食べたいな〜。できたら仕事終わりの日本酒&板わさ付きで〜♡てか出張いうても食べることばっかりやな。いや、ちゃんと仕事してるからね。













9時過ぎに帰宅しまして、とーちゃんが作ってくれてた豚肉と豆の煮込みを軽くいただき、さらにコレ食べました。滅多とないよ、ケーキなんて。これは木曜の夜に近所のおでん屋さんで晩ご飯を食べた後、その帰りにあるケーキ屋さんで勢い余って買ったものです。とーちゃんはチョコレートケーキ、私はイチゴショート。で、「あんた今晩のうちの食べやあ」と言われて(こんな時間にケーキなんて自殺行為とわかっていながら)ペロリしました。たまに食べるとおいしいね、ケーキって。













で、そのおでん屋さんで、スタッフのおねえちゃんに「かわいい♡」と褒められて「ま、そうでもないで」とツンデレな態度を見せていた犬。そのおねえちゃんもおねえちゃんで「この耳のところすごーい!パーマですかぁ?」やて。「は。犬にパーマてやるわけないやん!ここにロット巻くんかいな?ないない〜」と返しておきました。ちょっと想像したらオモロいけどな。。。。でもナイナイ。