十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

金環日食とピーマン。

おはようございま〜す。火曜日の朝です。昨日は金環日食でにぎわいましたねえ。皆さん見ましたか?私もさすがに7時頃に起きて、曇り空の様子を観察しました。専用メガネを買ってなかったので(てかあれ、どこで売ってたん?)、そわそわと見てましたが見えた見えた!曇り空の隙間に浮かぶ輪っか!キレイやったねー☆












我が家は東向きのベランダなので、寝間着のまんまでラクに見れたのですよ。ほほほ。終わってから母とメールをしていて「裸眼で見た」と書いたら「あんなに直接見たらあかんって言うてるのに何で見るの!」と怒られた。ワタス、44歳の春。











さて話は戻って日曜日。「今日はどこにも行かないよ〜」とおっさんが言うので、「それでは」とダラダラしてました。読みかけの宮部みゆきの本を読みながらBGMにドリカムのライブ(wowow)を何気につけていましたが、すごいよね、空飛んではったからね。ごっつ高い場所でも歌ってはったよ。新しいご主人も後ろでギター弾いてて「いいなあ、ヤング♡」とうらやましかったです。美和ちゃんヤルー!












夜ごはんにはピーマンを焼きました。久しぶりやわ、これするの。焼いてジュッと氷水で冷やして、タネを取りながら割いて冷やすだけ。カンチンプーなのにおいしいのよね〜。さすガっス!












と、ピーマン焼いてシャケ焼いたくらいのことしかしなかったダラダラの日曜日でしたがいいんだよ。今週はハードになりそうなのでエネルギーチャージしとかないとね。それではさっさとゴミ出しして出かける準備します。今日も一日がんばろー!