十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

入った犬。

おはようございま〜す。もう金曜日!ですね。昨日は普通に帰って晩ご飯を食べ、普通に泡盛を飲んでました。とーちゃんに「なあなあ、あの反省箱さあ、サイゾーがどんな悪いことしたら入れることにするぅ?」(←なぜかウキウキ気味)と聞くと、「そうやなあ、“コラー!”って言うようなことをしたらやな」「例えば?」「まあ、あれやな。ワンワン吠えたり、おもちゃ散らかしたり…かな?」と言うので、しばらく待ちました。すると案の定「遊べや、オラオラ」とおもちゃを散らかしながらとーちゃんに要求してきた。ワンワン言うて催促もする。。。。キターっ!悪いことシターっ!となりまして













入れてやりました。けけけ。かなり段ボール似合ってるし。そやけど顔つきはまったく反省の色ないし。この写真をインスタに上げたところ「反省というよりむしろドヤ顔ですね」というコメントをいただきましたがまったくその通り!「なんか文句あるんか?あん?」な感じですね。ホント、性格悪いな、こいつ。













その後暴れまくった犬は、その反動なのか静かに寝てました。あの反省箱を恐れて「もうしませんからぁ」と落ち着いてくれることを期待してましたが、箱すらおもちゃと認識して遊んでましたからね。「もうこの反省箱をおもちゃ箱にしたらええんちゃうん?」ととーちゃんが言いますが、アカーン!この箱は悪いことしたら入る箱なのだ。サイゾー、もっと恐れおののけよ。効果ないやん。。。。