十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

パクったおっさん。

先日のことです。郵便ポストに手芸屋さんからの包みが届いてました。ご存知の通り、私は針をもたない家庭生活学科出身なので「なんじゃこりゃ?」と思いつつよく見るととーちゃん宛の荷物。「なんか景品でも応募したのか」と軽い気持ちでとーちゃんに渡したら、ちょっとニヤっとして「ああ」と言い袋を手にしました。気になるので「何よ、それ」と聞くと、「アップリケなんよ」と言う。はあ???アップリケ???ネットで買うたん???「そうなんよ。あのね、ユニクロの服でもね、ちょっとアクセント付けるだけでグンと見違えるわけ。だから買ったの♡」と言う。。。。。。。ちょっと待って、そのくだりどっかで聞いたことある。あ!これや!







http://shimiyucco.exblog.jp/18448289/







▲このブログを書いているのは私の会社の同僚のデザイナーで、すんごいかわいいママさんなんです。「あんた、ユッコのブログネタパクっただけやん」というと「違いますぅ〜!ボクのオリジナルアイデアですぅ〜」と口をとんがらがせて言う。ふん、嘘つきめ。だいたい1歳児向けのアイデアをおっさんに置き換えてやろうってところに無理がある。「どうだかな〜」と思っていたら、いつのまにか………











このTシャツにも…











こっちのTシャツにも…











このポロシャツにも付いてました。アップリケ。しかもほぼ雪の結晶シリーズ。(Why?)











「ほらほらこうやって並べたら、どっかのブランドみたいやん?980円のユニクロも8000円に見えるわ。うひょひょひょ♪」と喜んでるおっさん。「ユッコのアイデアパクったくせに」と言うと頑として「違うもんね。ボクずっと思ってたもん」とシラを切る。とーちゃんはしばらくこの「オリジナルブランド」の服で出かけると思いますので、見かけたら「ぷぷっ」と笑いながら指さして「あ、あのパクった?」と言うてやってください。「違いますから〜!」とムキになって返してくると思いますよ。みなさん、よろしく!