十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

土曜と日曜はこんな風に。

おかげさまで昨日、我がクロポンが戻ってまいりました〜。妹の会社まで昼休みに取りに行き、無事にこの手にカムバック。ということでこの土日の写真を振り返りましょう。ごちそうも犬も子どもも出てきますよ。












土曜は呑兵衛さんとの3人で、新町の居酒屋へ。まずはサッポロのラガー(珍しいんだYO!)で乾杯して、料理をオーダーします。何にしようか目移りするのよね♪














お造りは3人分を盛り合わせで。ヨコワ、ウニ、シャコ、イカ、トリガイなどなど何とゴージャス!しかし最初のお造りってこのくらいでいいな。もうたくさんは無理だー。














これはこの前もいただいたハモと新玉ねぎの小鍋。もう間違いなくうみゃい☆「ダシうめー」「ダシうめー」と親父2人も喜んで食べてました。ハモも以前よりぷっくりしてきてておいしかったなあ♡













これは名前をど忘れしてしまいましたが、秋田県の山菜だそうです。シャキシャキとした食感なのに、中は少しぬめりがあって美味でした。お店の大将が「今しか入ってこないんですよ」と言うてはったので次回はもう無いかな。こういう季節的な出会いも和食ならではですな〜。














さて曜日が変わって日曜日。ニシノ酒店さんへ立ち寄ってから我が実家に集合!となりました。コリアンタウンでいろいろと買っていきましたがそれ以上にお母さんの手作り料理がずらり。どれもうみゃい☆














子どもたちが「公園に行きたい」というので、やさしいねーねーがサイゾーを連れて同行しました。大きな山みたいな遊具の上にサイゾーを乗せてみたら、勝手にシュルシュルと滑るように降りていき、子どもも私も唖然!「サイゾーびびりながら降りたなあ」とキャッキャと喜んでました。その後も














ひたすらナデナデされたり…













公園の端っこのニオイを嗅ぎたいサイゾーに付き合わされてぐるぐる回ってました。子どもも楽しんでくれたようで良かった良かった。この後帰ってからもまた飲み直して夜までぐだぐだとしゃべり、私を洗脳したくてたまらない妹たちから東方神起のライブDVDを見せられました。見せられましたが堕ちることなく日曜は終了。この夏の間に時間(と手間を)かけて私をおとす計画だそうです。どうなるんでしょうね。そのうち私が「ユチョン♡」とか言い出したら妹たちの勝ちということになりますけどね。てなことで楽しい週末となり、今週もがんばらなければ!明日は広島行きですよ〜。