十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

梅雨時期には気をつけろ!

アサリって賞味期限が短いでしょ。なのでここ何回か、アサリを買っては賞味期限内に使えずに(それは仕事で遅くなったり、とーちゃんが飲んで帰ってきて家でご飯を食べなかったりするからで)、やむなく廃棄することがありました。その度に「あー、アサリ食べたかったのに。ごめんね」という気持ちでいっぱい。まだスーパーのアサリは大粒で実が大きい感じなので、「今」が大事☆というわけで、













やっとキタ。ニンニクとオリーブオイルでトマトと合わせただけですけどね、おいすぃ♡ 昨日は会社の帰りにスーパーに立ち寄り、買いたてのアサリを使ったので安心ですよ。セロリを入れても良かったね。












ワインはロゼ〜☆先日ニシノ酒店さんで買い求めてきた定番です。しかし昨日のようにムシムシと不快指数の高い夜にロゼはいいっ!てかプロセッコもいい!! 泡盛もいい!!つまり何でもいい!!!













メインはつい最近買ったばかりのタラと、ずーっと冷蔵庫に残っていた豚肉のフライでした。タラは全然大丈夫なんやけど、この豚肉ちと心配。とーちゃんに匂いを嗅いでもらいましたがニンニクを擦りつけてあるので「うーん、わからん。けど大丈夫やろ」ってことで揚げちゃいました。で、今日、なぜか私たち2人ともお腹こわし気味。幾度と無くトイレに通い「ちょっとやられたかも?」な感じです。おかげで日曜というのにどこにも外出する気配なし。梅雨時期はコワいからね。食材に気をつけましょう〜!あ、単に飲み過ぎかもね〜。えへへ。