十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ふたつの話。

今日のお話は2つです。まず一つ目は昨日、同僚N(デダイナー、リカルド嫁)からお土産をいただきました。この週末に丹波(だったと思う)に夫婦で行ってきたらしく、机にぽんと置いてくれていました。それがこちら。











カラスコならぬごまスコ。ユズスコは聞いたことあるけどごまバージョンまであるんだね。昨日さっそく使ってみましたが、結構辛い!1mmほど舐めたとーちゃんは(ちっちぇーよ!)「カラっ!辛すぎるよ。ヒエ〜〜〜!!」と大げさにもがいてました。確かに唐辛子がよく効いてるけどね。今度は冷奴にかけてみよう♪うふうふ。














そんな風に晩ご飯を食べている最中、犬はこの状態。そう、暑いからね、こないなってしまうんだね。昨日も会社から歩いて帰りましたが、ハヒハヒしながら(暑いとだんだん顔がしわくちゃになってくるのが笑けるw)頑張ってたので、さぞかし疲れたんでしょう。犬も暑がるこの季節、またまた雨が戻ってくるみたいですから湿気とも戦いになりますね。梅雨明けまでもうちょい、短い夏を楽しむで〜♡