十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

自慢やないけど節電一家。

おはようございます、日曜日です。局地的な雨が続いているようですが、大阪市内は今日も雨なし。なんやったら晴れてるくらい。さっきは遠くにセミの声が聞こえてましたよ。まだ1匹くらいと思うけど、いよいよ本気の夏のスタートですねー。しかしうちの会社の休みがまだ発表されてないので、夏休みの予定が未だたたず。。。はよしてもらわな困るねんな〜。













昨日、我が家に意外なゲストがやって来ました。わかりますか?コガネムシくんです。とーちゃんが水やりをしているときに見つけてんけど、ここマンションの7階よ。よう飛んできたなあ。夕方にはもういなくなってたそうですが、コガネムシくん、今度は大金運んできて〜♪













さて夜。昼の間に会社に行き、帰ってきてから軽く晩ご飯です。前日の牛ほほの赤ワイン煮込みが残っていたので、それを崩してパスタにしました。いやー、そりゃおいしいでしょ。最近消費が激しいロゼと一緒でさらにウマウマ☆












パスタやサラダをペロリしている間に日が暮れて、すっかりムーディな雰囲気に。写真で見るとええ感じですが、向かいではとーちゃんがかつての武勇伝をペラペーラとしゃべり続けているんですよ。何回も聞いたよ、その話。












ってことで、泡盛にスイッチ。昨日はこの夏初の水シャー作戦で涼を取りました。暑いし、節電やし、なんてエコな家なのかしら、うちって。以前からリビングでエアコンかけてないし、当たり前やけど使ってない部屋は電気消してるし、これ以上節電なんてでけへんくらいのことやってきてるもんね。ふふん。関電さんに表彰してほしいくらいやで、しかし。さてさて今日はこれからビルボード大阪でのパリスマッチのライブです。すんごい楽しみ♡大好きなんだよね〜。お酒飲みながらの大人のお遊び、楽しんできま〜す!