十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

真夏恒例の過ごし方。(一部年中)

アッチーなー。鬼アッチーよねー。夏が来たなあ〜。ちょっとブログを書かない間に梅雨明けたもんねー。ホント皆さん熱中症にはお気をつけて。会社は涼しいからいいんですけどね、ちょっと出るだけでもアチアチやからね。サイゾーの散歩も日傘さして出てますで、ワタス。西区界隈で日傘さして黒いダックス抱いてるちょっと素敵な人がいたら、多分それ私ですから。え?













この月曜の祝日は、あまりの暑さに外出する気も失せてしまい、家でゴロゴロしてました。晩ご飯にお好み焼きでもするか〜というプランも、あまりの暑さに断念。そしてベランダに出てあるもんパーティとなりました。そやけどあれやな、麻婆春雨って常備しとくと便利やな。ウヒヒ。














時間はまだ5時になるかならんの頃で、ご覧のようにきれいな青空。風が通ると涼しいねんけど、風はずっと吹いてくれるワケでなく、ベランダでもアチアチ。なので













恒例の水シャー作戦決行!これだけで随分体感気温が下がるんだよね〜。しかしこれやると夏感じるわ。夏マックスのときにしかやらんもんね。ついこの前まで「まだ寒いなあ」とか言うてたのにね。これぞ日本の四季かあ。。うんうん。













そしてこちらは酔っぱらい恒例のエアでございます。パリスマッチのライブで感化されたおっさん、「あのベース良かったわあ」と(何もわからんくせに)言い出し、BGMに合わせてまずはウッドベースをエア、その次にエレキベースをエア、最後に「それはギターやろ」な感じでエアしてました。なんでもいいんだよね、結局。エアだからね。














そして水を極端に嫌う犬は、椅子の上ですやすやと寝ていました。図太いですね、まったく。こんな風に真夏恒例の過ごし方(一部は年がら年中)を楽しみ、貴重な休日が終わっていきました。もう言てる間に7月が終わり、8月になって高知に行って、盆踊り踊ってるんやろうな〜。1日1日大切にしないとね。ほなこれから久しぶりにお弁当つくりま〜す♪