十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

アキメイテ☆

おはようございます。朝晩はめっきり涼しくなりましたねえ。アキメイテきたな。夏の終わりは寂しいけれど、秋の到来はそれなりにワクワクしますね〜。さて、今日はこれから高松に行ってくるので、駆け足で昨日のことを振り返りましょう。我が家の食卓もアキメイテおります☆














鶏の照り焼きとともにテーブルを飾ったのがこの盛り盛りのかぼちゃ。こないだ書きましたけど、ジジイ化したとーちゃんがすっかりかぼちゃにハマり、昨日もソテーとなりました。「かぼちゃなんか全然好きじゃなかったのにな、なんかおいしいわあ」「あんた昔さ、私がかぼちゃの煮物出したら嫌がったがな」「そうやった?いや、今は全然OK!ご飯のおかずというより酒のアテやしな。毎日かぼちゃでもいいよ〜♪」やって。はあ〜〜〜〜?














昨日はこの白ワインでしたが、確かに白とかぼちゃのソテーもよく合う。「涼しくなってきたことやし、そろそろ赤ワインも飲みたいな」とジジイが言うてましたけど、あっつい部屋で赤はしんどいからね。確かにもうそろそろ赤もええかもしれません。こうして少しずつアキメイテいくんだね。














そしてこれは昨日の会社でのサイゾー。「散歩に連れて行け」攻撃で机の上に乗り、うろうろしている白いケツ。もうホント、落ち着きないわこの犬。誰に似たんや。「こりゃあ!サイゾー、下りなさい!」と叱ると…














「ナニナニ?」とマックの向こうから顔を出しよる。顔は男前やし、ダックスの割に後ろ足は長いし、白いおケツもかわいいけど、性格は悪いなあ〜。え?親ばかって?えへへ。いいんだよ。でもこの育て方が間違うてたんかな?いや、そもそものこいつの性格か。10年経っても飽きないのがおもしろいですね、犬ってね。ではでは支度して高松行ってきま〜す。うどんうどん☆