十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

哀愁の世代交代。

ちょっと前に、クレジットカードのポイントを何に替えるかでとーちゃんとやいのやいの揉めていたことを覚えていますか?あれ、長い間冷戦状態が続いていたのですが、この度ようやく決着がつきました。ふぅ〜〜〜。高圧洗浄機やペン、バッグなどをあれこれ欲しがった親父ではありましたが、結局コレになりましたよ。ジャン!












うふふ〜。箱ですね。この大きさということはもう想像つきますよね〜。













はい、炊飯器にケテーイしましたの。ええ、私の意見をゴリ押ししましたの。おほほ。なかなかええ感じやん?タイガーのかまど炊きでっせ。なんかパワフルでっせ。期待ムンムン♡













前の炊飯器くんをすぐに捨てるには忍びないので、1日仏壇の前に置くことにしました。ええ、「成仏してや」な気持ちを込めて。とうとうお役ご免やな。長いことありがとう。とーちゃんが12年前に8000円くらいで買ったらしい炊飯器くん。私には何の思い入れもないけど、長い間よう頑張ってくれた。8000円とは思えないその働きぶりにかーちゃん感謝してるで。おおきに!













世代交代は寂しさがつきものですが、仕方ないね。新しいタイガーくんはこうして王座につき、新品の輝きを放っております。さあ、これからバリバリ働いてもらいますぜ。そのかまど炊きとやら、トクと見せてもらいまっさ〜!