十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

サムライぼん太な犬。

お姉さんのお店の続きを書こうかと思っていたのですが、ちょっと中断してブラジル戦のお話にします。昨日の試合、見ましたか?日本代表とブラジル代表による親善試合をやってましたね。「いやあ、日本もブラジルに親善試合してもらえるようになったってことは大したもんやで」ととーちゃんが言うてましたけど、ホンマにそうやね。実際、立ち上がりのスピード感は引き込まれるほどやったし、よく対応している感じでした。私は改めてブラジル選手の顔の濃さと胸板の厚さにおののき、とーちゃんは試合を堪能。「負けてもいいから気がラクや」なんだって。そのくらい格上なんですよねブラジルって。だから見てる方もどんなプレーが飛び出すかワクワクするし、日本がどこまでやれるか、点が入るのか、が見ものでした。とはいえ前半で2点を入れられ、無念さを感じるようになりまして………













本気の応援スタイルにスイッチオン!サイゾーに「サッカー応援隊長」を任命してかぶらせましたが、本人まるでその気にならず…













ずるんとずれて、とーちゃんに「東京ぼん太みたいや」(ヤングにはわからないNE!)と言われるまでに。もうめんどくさいのでこのままで放っておいたら、あれよあれよとブラジルに追加点!ちょっとぼん太、しっかりしいな!!あんた応援隊長やがな!!














終いにはソファでガン見している私のそばに来て、ゴロンするぼん太。応援する気まるでナッシングやがな。フェイスブックにこの写真を上げたところ、たくさんの方に「いいね」をいただいたのですが、その声援に応えることもなく仕事放棄しとりました。。。すみません。結果、4-0の完敗でしたが1点くらいはぼん太のせいかもしれません。。。次回の日本代表戦ではもう少しサムライブルーのお役に立てるよう躾けておきますね。うーん、できるかな〜?