十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ちょっとだけ糖質制限。

おはようございま〜す。すっきり晴れた日曜日、しかし裸足では冷たく感じるようになってきましたね。もう今年も残り2ヶ月半(キャー!)、言うてる間に紅白見てますよ。いやいやいやいや。しかしですね、この年末年始に向けていろいろと予定が詰まってきました。SNSのおかげでお知り合いがグンと広がって、「飲みにいきましょ〜」「お家に行きたいです」などなどのお誘いをいただくようになったのが大きいかな。しかも来月は単身(とーちゃん抜きで)東京に1泊することまでケテーイ!!!仕事を兼ねているのですが、せっかくなので泊まりにして、ツイ友さんに会ったりしようと思っています。年明けには高校の同窓会もあるしな〜、忙しいな〜、ということで、
















こんなの買ってみました〜。今流行の糖質制限ダイエット特集。以前、うちのボスがやっているとチラっと書きましたけどね、ボスは90kg近い体重だったのが数週間で5kgほど落ちたそうです。しかしこの糖質制限って非常に難しい。米やパスタを食べないようにするだけちゃいまっせ奥さん、甘いもの=砂糖がダメ、小麦粉などの粉もんもダメ、ってなると、世の中どれだけ糖質だらけかと気付かされる。カロリーが低いおせんべい類もアウト、ジュース類ももちろんアウト、ドレッシング類(ノンオイルであっても)もほとんどアウト、ほんま、何食べますのん?な感じ。でもそれだけ私たちは知らず知らずのうちに糖質を過剰摂取しているとも言えるわけですね〜。コワいなあ。基本は肉、魚、野菜、豆腐等を食べたいだけ食べたらいいらしんですけどね、飽きるよねえ。















で、気になるお酒は、蒸留酒ならOKなんだって!ウヒョ〜!ビールはダメですが、ウィスキーやジン、焼酎、我が泡盛もOK♡やったね!ちなみにワインには△印が付いてましたわ。ってことは〜、水割り作戦は無駄ではなかったってことやね。ふんふん。私はガチガチの糖質制限は無理(てかハナからヤル気なし)なんだけど、ちょっと糖質を意識して特に炭水化物の摂取を控えていこうと思います。おにぎりと麺類はやめて、サラダと麺類にするとかね♪皆さんにお会いするときにちょっとでもビューティホー☆になれてるように、地味にがんばっぺ〜!