十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

酔っぱらいと塩たこ焼き。

おはようございます。土曜日ですよ。でも仕事ですよ。あーあ。昨日はなんだかんだで8時半ころに会社を出て、とーちゃんに電話をしたら「リカルドにおる」と言う。へ?大正のお姉さんのお店で飲んでたのに?なぜリカルドにいる??ま、いいやと思いながらサイゾーとテクテク歩き、リカルドに到着したら案の定酔っぱらいのおっさんがそこに。「ほれ、帰るで」と連れて出て、お腹が空いていたのでたこ焼き屋さんに寄りました。













ここのたこ焼き屋さん、最近出来たんですけどね、外にベンチが置いてあって、ビールとかの缶の酒も売っていてベンチで飲むこともできるの。「とーちゃんもたこ焼き食べる?」「うん、食べる」「ほな2舟にしよか」とお願いし、待っている間缶チューハイをプシュ☆「なあなあボクってかっこいいやんかあ〜」「うん」「顔もシュッとしていて〜、スタイルもいいし〜、すんごいやんかあ」「そうやね」「なー、サイゾー、とーちゃんってかっこいいよね〜(デレデレ)」という会話がなされ、「こりゃたこ焼き食わんと寝よるな」を確信。「だいぶ酔っ払ってるね、とーちゃん」と言うと、プーっと顔を膨らせ「酔っ払ってるぅ?誰がや」と言う。お前じゃ!














てなことで家に帰りまして、親父の様子を見ていたらノロノロと着替えを済ませ、「ほな、とーちゃん寝るわ」とコテン。あら、おりこうさんやで、この展開。時間はまだ10時。たっぷり遊べるがな。うしし〜〜〜♡なので、たこ焼きと泡盛のお湯割りを味わいながらLINEで友人や妹たちと集合して会話を楽しみ、東方神起のライブDVD観賞をさせていただきました。なんたる幸せ♪神様ありがとう☆かーちゃん一週間がんばってきたからさ、ご褒美やね。ところでこのたこ焼き、塩味なんやけどおいしかった!私は初めてだったんですけどね、「東京にはネギ塩焼きが流行ってますよ」というツイをいただきびっくりしました。へ〜、世の中そんなことに。私はすっかりこの塩にハマってしまったのでまたアゲインしたいと思ってます。ここのは「昔のたこ焼き」と言うてるだけあって、小丸でいいんだよね。それではそろそろ支度して会社に行ってきま〜す。今日の晩ご飯はどうなるかな〜?