十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

我が家のけんたとゆうた。

昨日は久しぶりに家でゆっくり晩ご飯でした。ま、当たり前か、土曜日やもんね。赤ワインを開けて、安いステーキ肉などを焼き、テレビをつけながらなんだかんだと普通にしていたら、おもむろにとーちゃんが二体のフィギュアを持ってきた。どうも私がバタバタ忙しくしている間にこそっとオークションで手に入れたものらしい。何やってんだ、親父。で、どれどれと手に取ってよく見ると…














あら、こいつ漫才師の岡けんたにクリソツやん。とーちゃんは一所懸命この子たちの名前やどんな映画に出てきて最初はどんな役割だったかなどを熱く語っていましたが、そんなことよりこの顔がオモロイ。身体がコキコキとよく曲がるし、口も開くし、作りもいいねえ〜。さすが海洋堂














さらにもう一体を手に取ってみると、あら、相方の岡ゆうたに似てんこともない。「こいつら、けんたとゆうたに決定な!」と言いながらゆうたをコキコキと触ってみる。おもしろ〜手首も足首も動くで〜。とーちゃんはひたすらこの子たちの素晴らしさを語っていましたが、ムッシングして一人遊びスタート。














ゆうたを四つん這いにさせて「すんまへんすんまへん、この通りやさかいに」とアテレコ。えへへ。新喜劇に出てきそうなシーンや。ゆうたはけんたより身体の動きが自在なんだな。いいね!














「あんたー、なんでまたいつの間にこんなフィギュア買うてるねん!」「オークションで安かってんてぇ。600円やってんてえ。ごめんてごめんて」みたいな?www













「せやからオークションやぁ言うてるやろ〜!」ととーちゃん役のゆうたに反撃させてみたり。えへへ、おもしろ〜い。ほんとに良く出来てるわ、このフィギュア。とーちゃんによると腹部のディティール、口の中の歯、手足の先まで素晴らしく再現されてるんだって。ついには














「飛ぶときはこういう姿勢なんよ」とギューンと言いながら飛ばしてました。。。。親父もうすぐ54歳。違いのわかる男です。