十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ツイ友さんとのワンワン忘年会。

いよいよ大詰め。27日だよ〜〜。我が社は明日の金曜日までが出社日なのですが、明日は大掃除と年賀状作成と忘年会なので、実質仕事納めは今日ということになります。は〜〜〜。残りカスのような仕事を淡々と終わらせて明日に備えようっと。明日は8時出社ですからね。気合ダーーーー!













さてこの日曜日は、ツイ友呑ちゃんのお家でお好み焼き忘年会でした。初めてお会いする方も含めて全員で8名くらいかな。仲良し女子のトラピーがお好み焼きの準備をしてくれて、テキパキと焼きまで担当してくれました。さすが長年バイトしてただけあって、手際ええわあ〜♡もちろん味もサイコー♡日清の粉でもすごいね!













呑ちゃんのお家にはワンコいましてね、お名前はマルちゃんと言います。このマルちゃん、呑ちゃんとソックリなんだな〜。ほら親子みたいでしょ?呑ちゃんはいつもサイゾーがとーちゃんとソックリと言いますが、いやいやお宅様の方が似てるでしょ。しかしマル、キャワイイ☆














そしてゲストのワンコ、お名前はワンワンちゃんといいます。ワンワンちゃんはまだヤングで、どうもマルのことが気になるらしく、ずっと追いかけっこしてました。そして捕獲される犬たち。「サイゾー連れて来んで大正解やな」と私たちはホっ。サイゾーおったらゆっくり飲んでられへんがな。しかしこうして見ると、犬って犬種というより個体差があっておもしろいなあ。ワンワンちゃんはヒートアップすると、ときたま床にペタっとお腹をつけてクールダウンしてるのが可愛かった♪ちょっとずつ移動してね、カシコやな〜〜☆













呑ちゃん家でさんざん飲んで食べた後、私パタリと眠ってしまいまして。えへへ、夕方にはパワーチャージされて元気になりました。そして呑ちゃん家を出てバスで移動し、大正のお姉さんのお店へGO!6名ほどで行きまして、今年最後のこのお店を楽しませていただきました。粕汁も蛤の酒蒸しもおいしかったな〜。まあかなりの酔っ払い状態でしたけど、なんとか帰ってこれましたよ。今年はたくさんのツイ友さんとお会いした一年でしたが、ひとまずこの日で締めとなりました。皆さん、楽しい時間をありがとう〜!来年もいっぱい飲んでオモロイことをしましょうね〜!