十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ゴキゲンさんなお正月。

明けましておめでとうございます。大晦日にブログ書こうと思ってたのに朝から外出でできませんでした。えへへ。明けちゃいましたね、飲んでる間にね。こうして飲んでるうちにあっという間に過ぎてしまう一年ですが、ゴキゲンさんがいっぱいある毎日にしたいですね。













ということで、早速みんなでゴキゲンさんなお正月です。元日はいつも友人のアルファさんが来てくれて、晩方から親戚の家に行くのが恒例でしたが、今年は拡大版で、ツイ友さん2人が加わりました。近所にお住まいのさゆりん嬢に、こないだのジンギスカンでお世話になったジュンさんが来訪。昼1時から集まりまして、まずはロゼ泡でかんぷあ〜い!














おせちをちょこっと用意しましたけどね、これは大晦日にうちの実家でもらってきたものです。えへへ。このおせちを前菜に、PECKで買って来たサラダとマリネ、スモークサーモン、生ハムと続きまして、とーちゃん作の肉豆腐にトリッパの煮込み、カレーというメニュー構成でした。はい、この後食べ物の写真はまったくございませんの。その代わりにどんな感じだったのかをお伝えしましょう。













皆さんワイン好きなので、がんがん開けてましてね、これは確かとーちゃん秘蔵のワインだったのではないかな?みんな持ってきてくれはりましたが相当飲みましたね〜。













ゲストのお二人が素敵な感じで黄昏ていたり…












とーちゃんとさゆりんが寝ている間に「ワシも!」と犬がまぎれていたり…












押入れにあるとーちゃん秘蔵のワインたちをチェックしたりとまあ相変わらずの感じでわいわいとやってました。とーちゃんは歌い、踊り、弾いて、眠たい人は寝て、そうそう夜には団長夫妻がとーちゃんのカレーを食べにきてくれたね。そらもう一層盛り上がりましたよ〜。














結局こんだけ開いたもんね〜。すごいすごい。さすがによう飲むわ、みんな。今年もこんな感じで、ゴキゲンさんで参りましょ〜♪