十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

正月早々、しくじりました。

おはようございます。1月3日木曜日ですね。いや〜〜、昨日はうちの実家でみんな集合!だったのですが、帰るつもりが車の代行さんがつかまらなくて、とーちゃんサイゾーと共にお泊りとなりました。しかも昨夜、階段から足を滑らせてしまい、左足捻挫の有様。。。。。とほほ。いらんことしてもうたわ。滅多とこんな怪我しないので、痛みと共に不自由さに難儀しています。足をひきずって歩いてるからね。別のところも間違いなく筋肉痛になるな〜〜。あーあ。














さてさて、楽しかった昨日のことを振り返りましょうか。昨日のメンバーはうちの妹クローバー一家と、私にとっていとこにあたるおっさん2人の家族、そして母の姉である叔母というメンバーでした。普段からよく会っているのですが、まあにぎやかにしゃべるしゃべる。去年は喪中でしたけどね、まああんまり変わらんね。














お父さんのいない2回目のお正月ですが、きちんとお父さんの祝い箸もありました。お母さん粋なことするなあ。ちょっとホロリしてもうたがな。














豪勢な料理がたくさんあったのですが、食べ物写真はこれしか撮ってなかったし。。。しくったな。これはからすみですね、大根で挟んでいただくのですがねっとりしていておいしかった〜。焼酎のお湯割りで、ゆっくりまったりといただきました。この後親戚たちが帰っていって、私も眠ってしまい、目覚めたらごっつ元気になって妹たちとファンミがスタート。そう、東方神起のライブ観賞となったのです。そこでキャーキャー弾けてしまい、勢い余って階段から落ちたと。。。はあ。














てなことで、今朝母手作りのお雑煮をいただき、帰ってきたというわけです。しっかり寝たので今は気分爽快。洗濯を済ませたら年賀状の残りを書き上げて、早めの晩ご飯としましょうか。とーちゃんのカレーとトリッパの残り、あとはあるものでテキトーな晩ご飯になりそうやね。休みも今日を除けばあと3日。しっかり飲んで楽しもう〜っと♪