十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ほら、私、足痛いから。

は〜い、お正月休み、ダラダラしてま〜す。どこかに行きたいけどこの捻挫の足ではキビシイし、多分靴さえまだ履けないので家にいるしか無理!ちょこちょことは動いているけど、何かのときには「とーちゃん、足が痛いんだよぉ〜」と言えばせっせと動いてくれるしね。いひひ♪自分の怪我でさえ目一杯利用すんで。使えるもんは根こそぎでっせ〜〜。














昨日、ブログを書いてからすぐにお腹がすいてきて「何か食べようか〜」となりました。で、残っていたロゼワインをオープン☆時間はまだ2時くらいやったかな?「もう晩ご飯やってしまおう〜」となりまして、














こちらは元日に撮り忘れていたとーちゃん作のトリッパの煮込み。このわずかだけ残っていたので、最後にいただきました。トリッパって作りたてよりもしばらく経ってからの方が味がまろやかになっておいすぃ♪「もうボクってどう考えても天才やな」という自画自賛付きでw















そしてこちら、とーちゃん作のカレーです。最近のはスジ肉を使うようになって甘みと辛さが同居しているようなおいしさ☆ いや〜、今回のは過去最高やったんちゃうかな。「それは何でか、それはね、人参を多めに使ったからなんよ」とイキって言うてましたけどね、そのくらいのことなら人参いっぱい買ってきますわ。ちなみにこのカレーとさっきのトリッパに使っているベースの野菜は同じものだそうですよ。もうあれやね、真似しようなんてこれっぽっちも思わんね。













その他の残り物も平らげて、お腹いっぱいになってゴロリ。あ〜幸せ。休みってサイコー!実家に泊まってそれなりに緊張していたであろうサイゾーも、一緒になってゴロンして昼寝しました。ほら、私、足痛いからさ、片付けも辛いやん?うふふ、とーちゃんほな洗い物も頼みまっさ〜〜〜www