十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お姉さまたちとのプチ新年会。

いよいよ休みも今日を入れて2日か〜。なんだかなあ。今月中にやらなアカン仕事がちょいちょい頭に浮かぶようになってきましたよ。ふう、現実。今年はもっと企画力を上げたいというのが目標なんだけどね、スパっとキレのある、かつユーモアや美しさや新しさのあるモノづくりをしたい。。。。てなことをもやもやと考えていたら、とーちゃんから「かーちゃん、これ見て」と白ポンを渡された。ナニナニ?と覗くと、ツイ友さんである都子さんとトラピー女子が新年会をすると、良かったら居酒屋とーちゃんで、というメッセージのよう。「来てもらってもかまへんか?」と言うので「もちろん!どうせ暇してるんやし」となりまして…















お姉さま方来訪。私の捻挫を気遣って「お見舞い」という熨斗付きのロゼ泡をいただきました〜♪さすがやわ。このお二人はTwitterで知り合ってそれまではまったく接点のない方たちだったわけですが、今ではすっかり私のお姉ちゃん。細やかな気遣いとおおらかさのある、素敵な方たちなんですよ♪
















とらぴーは年末ずっと飲みに行ってたね〜とか、ジュンさんやさゆりんがお正月に来てはったんやね〜とか、ある意味筒抜けな感じの情報をやいやいと話しながらgbgb&mgmg♪ 昨日は大して料理を用意できなかったので、あるものでなんとかしました。てか、とーちゃんにしてもらいました♪ 私はほれ、足痛いから。てへへ〜w

















お姉さま方がいるので、こいつは一気にボルテージMAX!元気ワンワンなサイゾーがあまりにもうるさくて、おやつで黙らせました。「あんたもうすぐ晩ご飯なんやしな、ちょっとだけやで」と言いつつチロッと与えた後にこの表情。「なんやもう終わりかいな。シケとんな」だそうです。わっかりやすいな〜。

















その後、うちのiPodからシャッフルで懐かしのアニメソングが流れだし、「うわ、このアニメ好きやったわ〜」とお姉さま方もキャーキャー。マジンガーZとかバビル2世とかの話へと広がり、そこに反応した親父が秘蔵のフィギュアを持ってきた。ジャイアントロボとブラックオックス?(ごめんなさい、私ちょいヤングだから知らないの。おほほ)のフィギュアにお姉さま方さらにキャーキャー☆「懐かし〜♪」と撮影大会となりまして、一層の盛り上がりに〜!


















その後親父は「寝る寝る」と寝室におとなしく行きまして、女子3人で朝までしゃべりそうな勢いでしたが残念、電車にあるうちに帰られました。実は私たち3人で、この20日に京都のワインバーへ繰り出すことになっています。トラピーが常連のこのお店は、他のツイ友さんもたくさん行かれていて、私も「いきた〜い」と常々思っていたところ。JKのようにケラケラと楽しい飲み会になりそうや〜。都子さん、トラピー、20日もよろしくお願いしま〜す♪