十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

我が家のネギオ。

この日曜日にお好み焼きをしたんです。まあ普通にキャベツとネギを細かく切りますよね。そのときにふと思いつき、あることを始めました。はい、今日は取るに足らない小ネタでございま〜す。














ネギを育ててみることにしたの♡きれいなネギだったので数本根本を残して、水に漬けてみました。「伸びるかなあ〜」となんか気になってチラチラ見ていると「ネギはなんぼでも伸びるで。うちの実家でも買うことなかったわ〜」ととーちゃんが言うので期待ムンムン。このネギ、「ネギオ」という名前を付けて(え?まんま?)大事にしています。














するとこの数日でこんなに伸びた〜〜〜〜!わかるかな、中からニョキニョキと出てきとるんですなあ〜。ネギオやるぅ〜!「これからどんどん中が伸びてくるんよ」らしいので、毎日水を変えてネギオがすくすくと育つように見守っていきます☆今後の行方はまたちょくちょくお知らせしますね。ほな今日はここまで!仕事や仕事〜〜〜。