十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

子どもみたいな親父と爺ちゃんみたいな犬。

おはようございま〜す。連休最後の月曜日です。さて、昨日の日曜日は特に何をするでもなく、ぼけ〜っと一日過ごしました。外出したのはスーパーに行っただけ。すんごい珍しく漫画読んだりしたな〜。うちの会社のメンバーって結構漫画好きが多くて、頼んでもないのにポイっと渡されて「面白いから読み〜」って言われるの。私自身は今は漫画を読まなくなっていて流行りのものとかまったく知らないのですが、昨日読んだのは「嫡(おとこ)の一生」っていうやつでした。大人のラブロマンスものでしたけどなかなかいいお話でしたよ。たまにはいいよね、漫画もね。














昨日の晩ご飯は、551の肉団子があったので、それを核に中華で組み立てることにしました。「麻婆豆腐と青椒肉絲を作ろう。餃子は買ってこよう」というプラン。ほら最近はcookdoとかよう出来てるから、具材を用意してちゃちゃっと炒めるだけでできて便利よね〜。













このときまだ夕方5時頃。とーちゃんが「お腹すいた〜お腹すいた〜」と子どものように駄々をこねるので、こんな時間からの晩ご飯となりました。結構なボリュームなので絶対残るやろうと思ったら、30分ほどでほぼペロリして、「あんたよっぽど空腹やったんやな」な感じに。餃子と麻婆豆腐を一気に食べてたので、後になって「苦しい苦しい食べ過ぎた」とこれまた子どものように唸ってました。アホや。













その頃犬はソファで熟睡してましたが、ふと目を覚ましていつものとーちゃんの膝の上にやってきてまったり。最近爺ちゃん感がぐんぐん増して、隙があったら寝てますな〜。今年11歳やからね。サプリのおかげか身体の悪いことはどこもないけど、気をつけて見てやらないといかん年齢にさしかかってるからね。














なんて思っていたら、いつの間にか足元のクッションでパッカリ。また熟睡してるんかい。ほんまよう寝るなあ。ボケたりせんのやろか。それでも晩ご飯の時間が近づいたら私の視界に入ってきて「なあなあ、そろそろ晩ご飯ちゃうか〜?」と言うてましたからね。腹時計はキッチリや。まあこんな感じで普通に過ごした日曜日でしたが、私はこれから仕事へ行ってきます。ちょっとでも原稿書いとかな間に合わん。ほなほな頑張ってきま〜す♪