十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

大阪春の陣〜パラダイスとサプライズ〜

九条から戻ってふたたび我が家に集合し、ワインを開けてふたたび乾杯☆おさらいすると、東京からのツイ友女子2人と大阪のツイ友女子1名、そして私ととーちゃんという親父にとってはパラダイス♡な状況です。いつになく張り切ったとーちゃん、生ハム、アボカドのサラダ、レンズ豆の煮込み、カレーを用意し、私も彼女たちのリクエストに応えてハンバーグをスタンバイ。さらに親父はワインも張り切って…
















なんかええ白開けてるし。ふだんこんなん飲ませてもろてへんし。ええカッコしとりますわ。お姉ちゃんにはイキりよるな〜。
















おまけにワインの講釈たれてたし。てかただの自慢か?と、このような感じではじまった夜会ですが、なんと写真はここまで。はい、酔っぱらって寝て、歌って、踊って、飲んで、気がついたら遅い時間になっておりました。ハンバーグもちゃんと作ったし、カレーも食べたけど写真撮ってねえ。。。深夜に正気に戻ってみんなとお話したのは覚えてるけどね。(え?当たり前?)。あかん、やっぱり昼に飲み過ぎた〜。自制がきかんのがイカンな〜。でもまあみんな楽しんでもらえたようでよかった。また遊びにきてや〜〜〜♪
















土曜日のこの会合で東京女子たちとはお別れ、のはずでしたがムフフ、一策設けました。大阪ツイ友のドラ氏が日曜日に彼女たちをアテンドしてランチに行くという情報を聞きつけていたので、私たちも事前に予約して同じお店へ。うちの近所のマルケ料理のお店やし、おいしいし、驚かせたいし。案の定私たちがいることにビックリしてくれて作戦成功☆でした。やり〜!
















カウンターに並んでやいのやいのと語り合う楽しいひととき。何しゃべってたんやろ?とりとめのない会話って記憶に残らんもんやなあ。(え?ただのアホ?)ここでランチをいただいて、16時から大正の立ち飲み屋さんに行くというみんなのプランに私たちも乗りまして、この後大正でさらに飲みました。この週末は別のお花見会であちこちからツイ友さんが関西に集合していたので、北海道からお越しのツイ友さんにも会えてよかった。いや〜、よう飲んだ2日間になりましたな〜。しかもようしゃべってよう笑った。みんなおおきにな!
















また大阪に帰ってくるんやで〜〜〜♡