十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

当たり前の幸せ。

年末くらいから「あれ?」とは思っていたのですが、やぱりそうでした。いつまでも目を背けておくわけにもいかない状況にどんどんなっていき、とーちゃんと「もうそろそろちゃんとしよ」とようやく決断。「もしかしたら100万円くらいかかるかもしれない」というウワサがあったことも私たちの行動を遅らせていく要因のひとつでした。でももうこのままではいられない。いい加減現実に向き合わないと。さあ、早く、大阪ガスさん!!

 

 

 

 

ということで、うちの給湯システムがおかしなりよりまして、結構困ってました。私たち。シャワーを浴びていたらお湯がどんどんぬるくなっていって、ハッと見たらリモコンが勝手に消えているということがしばしば。おかげでリモコンを睨みつけながらシャワーを浴びる日々を過ごしていたわけです。「本体がいかれとったら100万できかんかもしれん」なんて話を聞いたこともあって現実逃避していたのですが、意を決して大阪ガスさんに連絡。そしてめでたく「普通にお湯が出る」「リモコンを睨まずにシャワーを浴びれる」生活に戻りました。ほ〜〜〜。気になるお値段はお求めやすい27,000円ほど。かいらしいがな。許したろ。お湯が普通に出ることがこんなに素晴らしいことだなんて思いもしなかったわ☆幸せってこんなところにあるんですね♪

 

 

 

 

これ土曜日用のイノシシ。宮崎産。「天然」「特上」「今が旬」これでもかっ!!

f:id:chikuwansai:20140124131446j:plain