十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

連休中の衝撃。

連休ですね。飲んでますか?はい、私たちは毎日飲んでまーす!連休といえども金はない、混んでるのイヤな私たちはどこにも行かず、近所をプラプラするのみ。この土曜日は天気がパーフェクトだったので「ピクニックに行こう!」となりました。行き先は歩いて5分ほどの靫公園。それでもピクニック気分を味わいたくて、簡単なおかずを詰めていくことにしたのです。これがすべてのはじまりでした。


f:id:chikuwansai:20140505101254j:plain

巷で話題の「ソーセー人」知ってますか?タコ型でなく簡単な切り目を入れるだけで宇宙人みたいになるやつです。何を思ったか「これなら私でも出来る」と考えレッツトライ。作りながら笑けて笑けてしゃあなかったんやけど、まあなんとか形にして、出来栄えをインスタグラムにあげました。するとまあ、いいね!よりも入る入るコメントが。


「なんか怖い」「長身モデル系」「ゲージツやな」「宇宙人の貰い事故感」「宇宙は広いなあ」「財津一郎に見える」「ねーーーーさーーーんwww」「なにをしたかったんや」


とまあいろいろ皆さんありがとう。これほどまでに物議を醸した私のソーセー人、それではご覧いただきましょう。ええか、覚悟してや。



f:id:chikuwansai:20140505102605j:plain


なにがあかんかったのか、どこで間違えたのか今でもさっぱりわかりません。でもこれが私の精一杯。良しとしよう。てか良しとするしかあれへん。ソーセー人は散々でしたが、下に敷いた卵焼きは「美味いがな!」ととーちゃんに好評でしたよ。「あれやな、かーちゃんはなんも考えんとサラッと作った方が上手いこといくよな。うんうん」やって。確かにソーセー人に気を取られて卵焼きはほんま適当やったからな。てなことで皆さんもぜひお試しを。私のよりも上手に出来ることは間違いなしでっせー。