十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

Mなあたし。

ずっとユニクロはLサイズと相場が決まってましたが、この前とーちゃんに「あんた、そのパンツぶかぶかになっとるがな。もうMでいけるやろ」と指摘されました。へ?この私がMですって?そんなバカな。「いやいけるよ。かえってブサイクやで」となりまして、先日ユニクロで思い切ってMのパンツを購入してみました。試着もせずに、大胆にも。

 

 
f:id:chikuwansai:20140701114839j:plain
 
とーちゃんが即決した薄紫のそのパンツを昨日履いて出社し、打ち合わせで外出したら得意先の女性が「○○さん、めっちゃ細い。痩せましたね」と言う。最近こまめに会ってる人なのに初めてそんな風に言われ、Mの効果を実感。「いやー、ワタス最近頑張ってますねん。糖質制限、バランスボール、自転車とね」と話をしたら、みんな意外と知らんのよね。「糖質制限ってお菓子食べないやつ?」「お菓子だけちゃうちゃう。ご飯もパンも炭水化物全体を控えるんです」とやいやい。
 
 
f:id:chikuwansai:20140701120829j:plain
 
ローソンの糖質制限パンはサイコーに助かってること、バランスボールは何もせずに乗ってるだけでもいいことなどをレクチャーし、「まあ3カ月だけとか決めてやるのがいいですよ」とアドバイス。まあな、結果出してるからな、このくらいは上からで言わしてもろてもええやろ。こほん。
 
 
f:id:chikuwansai:20140701122435j:plain
 
しかし最近は糖質制限してるとエラそうにいいながらも、こうして寿司もいってるしね。ちょいちょい誘惑に負けて自分に甘くなってしもてるな。もう7月やし、お盆まであと1ヵ月半やし、運動量も増やしていかな。脚は痩せても腹はぷよんぷよんであることは私だけの秘密。。。さーて、次は腹筋かあ?うんうんうんうん。