十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

買い物の精度。

おはようございます。W杯が終わり、梅雨も開けようとしているこの頃、いかがお過ごしでしょうか。今日は早朝から取材のため、電車移動中にこうしてブログを更新している毎度のカシコです。はいはい。
先日、久しぶりにサンダルを買いました。私は左足の巻爪がひどい上にただいま原因不明の皮膚ポロポロとなる症状に見舞われてることもあり、合う靴を探すのが結構大変。試着して買っても長く履いてると痛くなったりで、なかなかアタリな靴に出会えないわけです。ところが今回はOKやった。仕事で長時間履いても無問題。カンペールのSALEでそれでも2万もしたけど、こりゃあええ買い物したとほくほく。


f:id:chikuwansai:20140715073813j:plain

そういえば最近、買い物であまり外してないなあと気づいた。大きいところでは紺太郎、相変わらずの乗り味抜群で飽きることないし、セットの鞄の茶太郎は毎日どこにでも使ってる。我が家にとったらどっちも高額やったけど、とーちゃん曰く「どれだけ高級でも、きちんと長く丁寧に使ったらそれは安い買い物なんよ」という価値観なので、紺太郎も茶太郎も正解やったと言えます。ほほー


f:id:chikuwansai:20140715145442j:plain

このアロハは会社からアロハ手当が支給されてさんざん探して買いました。女性向けのアロハって、変にウエストくびれててやらしいやん。なのでポールスミスのメンズの古着からセレクト。これなら親父も着れるしかわいいやんかいさ。買い物上手ぶりに惚れ惚れするわ♡


f:id:chikuwansai:20140715145725j:plain

買い物の精度が上がるということは、それだけ選択眼がついてきたということか。いわゆる年の功やな。高価なものも安いものも上手に使いこなせるかが大事やなーと最近改めて思います。そろそろあっちこっちでバーゲンやってるし、選択眼を試しに行くかあ。どやさ。