十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

イメージする力。

私は多分、少しだけイメージする力が優れてると思う。というのはこないだの扁桃腺検査のとき、持って行ったものが結構バッチリだったのですよ。予測できない状況に置かれるとき、できる限り具体的に事前ヒアリングをしてその状況をクリアにし、必要なものを選択する。つまりヒアリングが的確でなければ無駄をこいたり後悔したりするわけで、そのあたりも少し優れているのかもしれません。

f:id:chikuwansai:20140916131754j:plain

今回私が描いたイメージは、まず検査中のあられもない姿を想像し、手ぬぐいを2枚セットしました。あとは3時間の待ち時間をどう過ごすかを考え、iPhoneの充電を満タンにすること、読みかけを含めた本を2冊、そして仕事の資料もスタンバイ。元気やったら目を通そうと思ってたけど、これは開くことなかった。しんどかったし、めんどくさかったしね。あと、大正解だったのは薄手のコートを着ていったことです。待合室で疲れて眠るかもしれない、だったら掛けるものがある方がいいと判断。最後30分ほど人目を気にせず待合室で眠れたのは、パー子コートがあったからだと言えるでしょう。ナイス☆イメージ!

f:id:chikuwansai:20140916132325j:plain

今週末に出る検査結果次第では、扁桃腺切除の手術を検討することになります。全身麻酔でやるってことは、口を強引に開けてやるから口角が切れるんやろうなあ、喉を切るからしばらくご飯食べられへんやろうなあとイメージすると、どんどん手術がイヤになる。なんでもサプリメントで治る説があるらしく、そちらに逃げようかと思ったりもするけど、この病気、腎臓や関節痛、リウマチなどにも関わってるらしく、将来的なこと考えたらやっといた方がいいのかと思いは行ったり来たり。イメージしすぎるのも問題なんやな、これ。ひとまず金曜日までは何にも考えずにいようと思います。
で、写真はこの日曜日にお友だちの呑兵衛邸で行ったBBQの模様でした。肉メインやのに写真撮ってないし、酒の写真も一枚もなかった。とほほ。ブログ用にどんな写真が要るかをイメージ出来てなかったのが失敗でしたな。でもまあ、天気が良くて、みんな集まれて良かった〜♪